スポンサーサイト


厚化粧の悪夢

12-19[1]

誰かさんの陰謀によって春子の木の家の上で羽ばたく鳥(めぐらまったいΣ)と、テンションにびっくりなまこちゃん。
101階はいつもこんな感じです!



今日はインするや否やれぃんさんから姐御吸わせるから来なさい!とwisが。
切羽詰った感のあるwisだったので「は、はいぃ」と返してリプレから船で牛乳でショーワに飛びます。

慌てて行ったんですよ、そう、慌てて。
魔法の種買うの忘れて行っちゃうくらい慌ててね!orz
これでまた来る時は船です。放置して最小化落ちオンライン!!

まぁ最小化落ちは最小化した後戻ろうとしなければ多分落ちずに残ってるので、船のときは大抵最小化してます私。
エリニアからオルビスに船で行くとき乗船→最小化で戻ったらバルに殺されてました・・・というオチはまだ経験してません!出航5分後くらいに船室に入ってないことに気付いて慌てて戻ったことはあります。


そんな訳で初☆姐御参戦です!

姐御の出るマップどこか忘れてて、しかも2chと言われてたのに13chのまま特攻して、「ん~どこだろう?」なんて思いながら武器庫→まで行っちゃったのは内緒です。焦りすぎ慌てすぎですねはい。

まぁそんなことでめげてられないので急いでch変更して(アジト前に戻った・・・orz)再び特攻!
DS使ってきてね!と言われてたのでレベルの低いダークサイト使ってとろとろ行きます。いつもヘイストなだけにイライラは倍増!出血大サービスでございます。

母を訪ねて三千里もびっくりな距離を歩いてやっと目的地にたどり着くと、いきなり姐御の隣でした。
超ビビる私。チキンじゃない!チキンじゃないから!
とりあえずすぐさま参戦です。
シャドパ24の実力(見た目がかっこいい)見せてやるぜ!!

12-19[2]

えぇもうほんとにかっこよすぎですありがとうございました。
MISSは全部私です。ALLMISS!!
そりゃ驚くほど場違いな肉マークも出ちゃいます。やめてくれww

んまぁそれでもいつか当たるかもと思いながら投げてたんですが、ちょっと削れたHPを回復しようとひたすらライフドレインしてみる・・・も、回復してないんです。つまり当たってない証拠。
実は、実は・・・この時点で全く当たらないことには気付いてたんですが・・・せっかく誘ってくれたんだし、もしかしたら1/10000くらいなら当たるかもしれない!という淡~~~い希望を胸に、ラッキーセブンで数の勝負をします。これこそまさに数うちゃ当たる!!!・・・・かも知れない。

結局のところ、一回も当たってなかったようで経験値は頂けませんでした。
なので経験値はマイナスでした。え?なんでかって?フフフ。
が、初姐御に少し感動してた春子でした。ジャクムで即死か、ビシャで即死か、強い敵といったらせいぜいばい菌くらいしか狩ったことのなかった私にはこれはいい刺激!安置最高!!
「早く85にしなさい」というありがた~~~い言葉を頂戴してショーワを後にしました。

どうしようか迷う私。
本来ならここは駐車場で狩りがベストなのでしょうが、な~んか面倒くさいどうもそういう気分じゃない。
きもこもリプレに置いてきてることだし、リプレに舞い戻ることにします。また卵でも狩ろっと☆
今度こそは魔法の種買い忘れないように気をつけないといけません。大変なのは自分♪

12-19[3]

面舵いっぱーい!(?

いやぁしかし、いつ見てもこの船はかっこいいですね!
思わず一人で船長さんごっこしたくなっちゃうくらい。
皆で船乗ってリプレ行ったときとか、魚に張り付いて大はしゃぎしてた記憶があります。張り付けるとか反則だろ!!Σ

エリニア→オルビスはホント長くて苦痛なんですが(だから最小化しちゃう)リプレ間はそれほどでもないので遊んでるうちに着きました。最小化はなるべくしたくないのでイイ感じ♪です。

まぁ真面目な話、私は最小化大好きなので今の状況には凄く困ってます。
最小化でSS処理してブログ書いたり最小化でみんなのブログ周りするのとかが当たり前だったので><
ちなみに今現在は最小化すると戻れなくなるだけじゃなくてした瞬間も大変なことになってます。デスクトップの背景はなくなって真っ黒に、何故か巨大化されたアイコン達は下が見切れて見えなくなってる。。
改善の見込みはないだろうし、期待もしてません。諦めてます。ユーザーが個々に解決しなさい、それがネクソンスタイル。これを最小化するには潔く、綺麗さっぱり引退するしかありませんね。

とさり気なく引退フラグ立ててみましたが、ぶっちゃけ自分でも(今めいぽやってることが)ただの気まぐれだと思ってるのでいついなくなってもおかしくない人間だと思っててください。そこんとこ(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪


さて話を日記に戻しますが、ようやっとリプレに着いた船長春子、早速卵の元へと向かいます。
エリニアで買っておいた薬とキク香水(年代モノ!愛用♪)でドーピングして、いざっ。

12-19[4]

あわわわわ。
なーんか強そう!見た目だけ!
でも実際はこんな感じ。

12-19[5]

・・・・・・・Σ
はっはーん。賊なんてクリティカルに頼ってナンボだ!
・・・命中と回避も自慢だったんだけどな。ぐすんぐすん。

それで、まぁ私も読者様と同じく、「これでよく倒せるな・・・」と思った次第でございましてね、ムービー撮ってみたんですよムービー。
どうぞご覧ください!いつも通りの音量注意ですよ☆



↑右端の数字が見えてない場合は再生後もう一度クリックしてYouTubeのページから見てください。面倒でごめんなさい><


はい、まさかの30秒以内に倒せてないっていうね。
時間的にもーちょいだと思うんですけど、まぁ映ってないもんは映ってないんですわ、丼米(私が)。

そんなこんなでぐだぐだ狩ってたんですけど、キク香水が切れたところで飽きたので(何分かは内緒☆)どうしよっかなーとか思ってると・・・あ、いや、狩り以外で。。。
なんと神の声グルクエ仲間のまこちゃんの叫びが!

「ルディクエ魔さん募集♪」

えーと、あー。
これはもう狩りなんかやめてしまえっていう天の声に違いない!!
・・・と思ったんですが、とりあえず内緒。

「他のメンバーだれー?」
「えっと、○○まじっくさんとか」

ふむふむ、らるんさんもグルクエ好きだよなー。

「後は?」
「ごめん、名前までは覚えてない;」

そかそか。いやらるんさんさえいればなんとかなる気がするよ(

「んじゃいこっかなー」
「あ、でも集まりそうです」

・・・・!!Σ
お呼びで無いとね( p_q)エ-ン

でもね、ぶっちゃけもう狩る気力はなかったんです、まこちゃんの拡声器見た時点でアウト。
なので「まぁいいや、遊び行くー」と言ってccです。


さっそくまーやで入り、狭霧さんが座ってた席を強引に奪い取って譲っていただき、春子の定位置に着席します。強奪イクナイ!
席を追いやられた親切にも私に譲ってくださった狭霧さん、まこちゃんで遊び始めました。止めはしません別に。

12-19[6]

えぇ完全にからかわれてます。おめでとう。そして気付くのおっそ。
最終的にMP切れでパペット出せなくなるまでまこちゃんで遊び続けた狭霧さん。お疲れ様です!
狭霧さんてさ、無表情で何も言わずにパペ出したりして遊び始めるから見てるこっちは面白くて仕方ないんだよね。いい味出してます!

まぁそんなこんなでぐうたらだべってると、クエ終わったらるんさんが1chへ。
「魔が一人落ちた(私に喧嘩売ってるのか!)」と、「俺疲れたから誰か変わってくれ」だそうです。
メンツを聞いてみると、全然身内PTじゃないらしく、しかも初心者さん×2。だかららるんさんくたくたなんですねっ☆

って、あー・・・魔・・・魔、ねぇ・・・。
魔、いないじゃん私以外に。。
なんでこーいうときに限ってじょなさんもあかりさんもいないんだー(ノ∀`。)アイヤー
てことで私は強制参加だそうですorz

いいよ、らるんさんいるならいいんだよ私は!
けど何で君は私をリダにして・・・抜けたんだい?!Σ
んもー。仕方ないから(←思ってないよ!)まこちゃん誘うかー。

まこちゃんに招待を送る私。
と、まさかの・・・

断られたー!!orz

嘘やんww
心が折れるぜε- (´ー`*) フッ

まこちゃんに聞くと「私足手まといになるから><」初心者が2人から3人になったところで大した違いはないんですが。。
てか初心者じゃないだろ貴様!!(>Д<)カァーッ ( -д-) 、ペッ

仕方ない、ここはグル員検索ツールを使って強引にまこちゃんを引き込むしかない。
と、慣れない手つきで強制的に入れる方法を実行します。

「名乗る程でもさんがグループに入りました」



・・・・・・・・Σ

このときの私の驚きようと言ったらそりゃぁもう大変でしたよ。
いや、私は名乗るさんでも全然okだったんですが、ちっとも予想してなかったもんで。。
しかも急に入れちゃったのにやる気満々の名乗るさん!ありがたいですorzw
そんなわけで寝る!というらるんさんとお風呂入ってきますというまこちゃんを置いてけぼりにしてグルクエ行きました。

久しぶりのリダでまごつく場面もありましたがなんとかボス前の箱に到着。
一人初心者さんがうまく上ってこれずにいたので私が1に乗って開始します。
やっと来た・・・と思い、「おつかれー」と打とうとしたその瞬間!

ははは、最小化しましたorz
急いで戻ろうとする私。
でもねー、こういうときに限って戻れないもんなんですよねうん。
やろうとする前から戻れない気満々。

はい案の定でした(´・ω・`)
ヒーラー落ちてごめんなさい、しかも最小化なんて許されないミスで。

とりあえずすぐ戻って皆に謝って、1chでのんびり待機します。

・・・って、らるんさんまだいるしΣ
しかも誘われないようにちゃっかりLv53のキャラで居座ってやがります。こんにゃろー・・・
まぁ私も結構どうでもよくなってたので実は内緒だけど最小化で落ちた・・・なんてカミングアウトしながら皆が終わるのを待ちます。

まぁ私も8段階までは参加してたので、比較的早く帰ってきました。
最初に名乗るさんが・・・とその瞬間。

らるんさん「まーやさん最小化して落ちたらしいよ・・・あ、ごめん口が滑ったww」

orz
いやその通りだから何もいえません、ははは。
もうほんとごめんなさい。名乗るさんに「へぇ・・・最小化ねぇ、リダだからって余裕だなぁ」とか言われても仕方ないと思ってます(´・ω・`)

そんなこんなやり取りがあって、初心者さん一名落ちることに。またのー。
というわけで「まだやるでしょ?」とやる気満々な名乗るさんに釣られ、まこちゃんを誘ったらすんなり入ってくれました。名乗るさんにリダを押し付けてお願いして2回戦です!今度は最小化したりしなかったです(;´▽`A``

その時のメンツで一枚!

12-19[7]

一人少ないような気がしますが多分気のせいです。

てかなんでクエ中じゃなくて101階のSSなんだ私。
まぁあれですね、「はるちゃSS撮りすぎぽ。車庫日記にはる訳でもあるまいし」とかあの方は言ってましたが、大事なSSは全然撮れてなかったりするんですよ、必死すぎてね。そんなもんですははは。

その後、ちょっと色々忘れたのですがSSを見ると

12-19[8]

リプレに行って雪だるまを倒して

12-19[9]

ショーワに行って自己アピールして(ちなみに魔法の種はまた買い忘れましたorz)

12-19[10]

フリマ入り口で自殺衝動に駆られていたようです。
しかもまさかのマイガールフレンド→墓。
クッソまじ美味しいなおい!初対面の人だけど!


その後、寝落ちして覚醒したきもこと偉そうなペンギンで忍耐行ったりして遊んで落ちましたとさ。

teisei.png






乙とか知りません。お姉ちゃんなんのことだかさっぱり^^

コメント

■ No title

まぁアレ。
SPF75,000,000の極厚な厚化粧に挑戦するにはまだ青いね!
空の巣あたりで僕を吸い尽くして、早く85になるといいよ!

グルクエの待ち合わせ熱すぎ乙!

■ No title

>きのこさま
SPFやばすww
日焼け知らずですがスッピンの欠片もないので意味がないですね!
空の巣あたりで死にながらアイテム拾います!w

まぁグルクエ待ち合わせはもはやクエするための場所じゃないから(´゚ω゚):;*.':;ブッw

■ No title

>はるこさま
なんか名前とかを伏せるのにいつも苦労してるみたいだけど、『Jtrim』使うと、範囲指定してアイコンひと押しでモザイクだよ。
http://www.woodybells.com/jtrim.html

処理の例↓
http://blog-imgs-37.fc2.com/k/i/n/kinopon/bb.png

ボクもよくつかうぽ。

■ No title

>再びきのこさま
おぉモザイク処理ウケルw
けど大丈夫!私の持ってるペイントソフトの中にはモザイクかけてくれるのもちゃんと存在しますフフフ。
あの点がいっぱいみたいなのは、ペイントでばばばーってやってるだけだから楽ちん&思わせぶりに仕上がるので好きでやってますw
例よく出来てるけど肝心なところにモザイクかかってないよ!
一番モザイクかけなきゃいけないのはりぉさんの目だと思います。

コメントの投稿


 管理者だけに表示

トラックバック

http://harunige.blog9.fc2.com/tb.php/9-6c39466d

 BLOG TOP 

プロフィール


更新するとランダムで画像が変わります


ぱるるんたん【Lv149】
無気力ないとろーどさん。

今日も椛は平和ですまさかまさかのナイトロードたこ焼き一つくださいなんだかんだでウサギが一番


web拍手
↑秘密のお話は拍手コメから☆

メイプル・ブログ
↑宜しければ投票お願いします♪

↓ついった始めちゃいました ふぉろーみー?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

トピックス

ブロとも申請フォーム

検索フォーム


