スポンサーサイト


トラックバックテーマ「【小さいおじさん】」

こんにちはー!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「【小さいおじさん】見たことある?」です!新村、最近(遅いですが・・)気になるのがこの【小さいおじさん】です何やら親指サイズぐらいの小さいおじさんがいるらしいんですが・・・・皆さん聞いたことはありますか?テレビ...
トラックバックテーマ 第1185回「【小さいおじさん】見たことある?」


 

テーマふいた。
ちなみに私は小さいおじさんと同棲してます。嘘です。ちらりと見かけたことさえもありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、そろそろ広告出そうだなーっていう危機感からちょっくら書いてみようかと。
と言っても最近は少し多忙でして、パソコンいじったりいじらなかったりラジバンダリ。←ネタが古いのも全て忙しくしているせいです。
 
そんなわけで更新しようにも、ブログの記事のネタの方は古いどころか全然ないことに気付く。
んまぁこの前行ってきたTDL(はぁと)の話でもしましょうか?
ちなみに以前インドカレーの記事書いたときにこれ何のブログっすか的なこと聞かれたけど特にメイプルのブログとか云々とか考えてないのでryry
 
 
 
 
 
 
さーて23日にTDL行ってきましたよー。
いやぁもう楽しかったのなんのって。唯一の心残りというか残念だったのは悪天候で降ったり止んだりだったのと、ビッグサンダーマウンテンが地震の影響で、点検のため休止。だったことですね。ビッグサンダー乗りたいいいいい
 
ま、でも全体的に見たら空いてて空いてて空いててryとっても楽しかったですよ。土曜日なのに。
FP発行してないなんて、初めての体験でした。
スタンバイは大体のアトラクションが5分程度。普段人がぎっしり詰まっているスタンバイルートをひたすらスルーして歩き続け、立ち止まるときにはもうアトラクションが目の前に。。。
フィルハーマジックも10分待ちくらいで入れましたよ。劇場型のアトラクションですが、東京ディズニーランドの名に恥じない素敵なアトラクションでしたねー。ミクロアドベンチャーは今休演中ですが、あれに似た感じの3Dタイプのものでした。最後のオチがすごかったです。

今回はフェアリーテイルホールには行きませんでした。見てまわるタイプのアトラクションになりますので、多分ですけど、一緒に行っていた人がつまらないって言い出すんじゃないかと予想しまして(
ミートミッキーは40分待ちくらいだったかな?着いてすぐ行けばもう少し空いてたんでしょうけど、まぁ結局行かなかったので変わりませんね。ちなみにミトミキに行かなかったことは後日少々後悔致しました。首輪付けてでもミトミキ連れてって写真の一枚も撮っておけばよかった・・・。
 
高速バスを利用して行ってインパしたのが11時前で、帰ったのが21時頃。いつもは開園から閉園までびっしり居ても足りないくらいなのに、この日はもうすっかり満足して帰りました。空いてると、こうも有意義に時間を過ごせるものなのかと・・・。
過去に行った中で一番空いていたのが多分2年前の2月で・・・それでも人気アトラクションは一時間くらい待っていたような気がします。2月でそれなんじゃ、今回の震災みたいな何かがない限りこの空き方はありえないってことですよね・・・。さすが天下のオリエンタルランド。不況もなんのその。
 
そういえばフィルハーマジック観てきたんですが、ここで一つハプニングがあって爆笑でした。
私の連れが帽子を被っていったんですけど、劇場内に帽子落としてきたとかなんとか。急いでフィルハーのキャストさんにお伺いしたところものの2,3分で見つけてきてくださいましたが・・・。先にもお伝えしたとおり、劇場型のアトラクションですよ?それまでスペースもスプラッシュも何回か乗ってるのに、落としたりしなかったのに、なんでわざわざフィルハーで(
ま、その間私とキャストさんはダッフィーちゃんについて喋ってたのでまーったく問題はありませんでしたが。

そうそうそのダッフィーちゃん、連れて行ったんですけど、前述の通り雨でしたので少し大変でした。それほど雨脚は強くなかったのでどちらかというと雨よりスプラッシュの水ハネで濡れていたような気もしますが。
 
お昼食、お夕食は今まで行ったことないところに行きました。
お昼はハングリーベアーレストラン。ビッグサンダーマウンテンの目の前、向かって左にあるレストランです。
 
以下、公式サイトより転載
 
腹ペコの旅人たちも大満足のレストラン
おなかをすかせた西部の旅人たちのために、ボリュームたっぷりのカレーを出すお店。タフな彼らにぴったりの大盛りも用意されています。このにおいにつられて、隣の「カントリーベア・シアター」から腹ペコのクマたちが遊びにくるかも!?

 
チキンカレー二つ、私が普通で連れが大盛り。
食後。
 
私「満腹。もう無理。最後の5口がかなりきつかった。」
連「ポップコーン食べたい。
 
こ、この違いは一体・・・。
確かにかなりの量があったように感じたのですが・・・。よく食べるなぁ、と思った一日でした本当に。
 
お夕飯はイーストサイドカフェに行きました。
お腹空いたとうるさい人がいたので少し早めに行ったんですが、前に1,2組待っていました。が、中はガラガラだったのでコースの準備中って感じだったのでしょうけども。
お味の方は、まぁそこそこ。ブルーバイユーのようなお店をイタリアンぽくしたって感じ・・・ですかね?
やっぱりディズニーで美味しい!という物を食べようと思ったら、ランドなら北斎、シーならセイリングデイ・ブッフェ・・・と言ったところでしょうか。。グランマ・サラも嫌いではないですけどねー。ここが美味しい!というオススメのお店あったら是非コメントにその旨を書いていただきたいです。あ、あとポリネシアンテラスのお味も気になってるので行ったことある方是非・・・!
 
ちなみに、ディズニーから帰って新宿の居酒屋に入って軽く食べたのですが、翌日のブランチに「何食べたい?どのお店行く?」と聞かれて「パスタ」と答えた麺好きは私です。パスタ美味しい。
 
さてそろそろ締めたいところなんですが、折角の雨の日ディズニー・・・ということで、初めて生で見た路上アートです・・・!
 

 
カストさん(お掃除の人)が、箒を筆に、雨水を絵の具に、そして地面をキャンバスにしてミッキーとミニーを描いてくれました。
雨の日限定でしかも乾くまでの短い間しか見ることの出来ない貴重な絵です。偶然にも、描いているところに遭遇しました。
描いてる途中から結構人が集まって来てたんですが(と言っても本当に人が少なかったので10人くらい・・・?)描き終わった途端にそそくさと隠れるように去っていったカストさんが印象的でした。可愛かった(笑)
 
 
まぁそんなところで今日の日記お終い!予定していたよりも、大分力を入れてしまいました。文字ばっかの記事でさーせん(
おやすみなっさーいほし
 
 
 
 

コメント

コメントの投稿


 管理者だけに表示

トラックバック

http://harunige.blog9.fc2.com/tb.php/88-2c6d4ffb

 BLOG TOP 

プロフィール


更新するとランダムで画像が変わります


ぱるるんたん【Lv149】
無気力ないとろーどさん。

今日も椛は平和ですまさかまさかのナイトロードたこ焼き一つくださいなんだかんだでウサギが一番


web拍手
↑秘密のお話は拍手コメから☆

メイプル・ブログ
↑宜しければ投票お願いします♪

↓ついった始めちゃいました ふぉろーみー?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

トピックス

ブロとも申請フォーム

検索フォーム


