スポンサーサイト


現状とか、BGMとか


 
ついにわたくしもレであってボピッの恩恵に肖ることに成功致しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・いやぁ、ご無沙汰してますね。HAHAHA
 
なんていうかめいぽ自体がめんどくさくなってきて全然インしてないっていう現状。
インしてもチャットと放置と居留守オンライン。
そんな中でもBGMつけたりいじったりして生存だけはお知らせしていたというか、はい。
BGMつけましたねー。こちらとてもユーザーに親切な簡単システムなんですけども、音量調整が出来ないのが唯一の欠点と言ったところでしょうか。私はもっと小さい音量で流してほんのり聞こえるくらいがいいなーと思ってたんですが、調節が出来ないばっかりにかなりの存在感を醸し出すことに。少し解決策を考えておきます。
ちなみにどれも名曲だと自負しております。曲目いってみましょーか。
 
White Christmas
うん、うん。
クリスマス村と言ったらこのBGMです。Old Versionとか言わせない。
サイトのBGMとしてはクリスマス期間限定ということでリストに入れておく予定ですが、この安心感は・・・一年中入れておきたいくらいですねー。
 
Funny Time Maker
そしてBGMと言ったら外せないのがこちら。101階を含む、エオス塔及びヘリオス塔のBGMです。
BGMかける派の101民にとってはもう聞き飽きたくらいの曲かも知れませんが・・・やはり私のブログにこの曲は必要不可欠ですね!(
BGMをかけよう!と思ったのもこの曲がきっかけになっています。
 
Elin Forest・Poison Forest
ヘリオス塔を登った先にある過去のビクトリアアイランド、エリン森。
この曲の人気度はやばいです。サイトにBGMをかけてすぐに、「エリン森の音楽流れて和んだわ」という声が届きました。
Elin Forestは街のBGM、Poison Forestは毒霧の森などに使われているBGMです。人も少なくてのどかでいいところ。
 
Fantasia
はてさて、外せないBGMその2がこちら、ルディクエのBGMです。
エオス塔にいたときとはがらりと雰囲気の変わる、落ち着いた三拍子。
ちなみにルディブリアムの曲は他の街に比べると三拍子が多いような。いいですねー三拍子。
 
Plot of Pixie
続きましてグルクエ繋がり、オルクエはボスのパパフィクシのいる「庭園」BGMです。
これも大好きなBGMの一つですねーアップテンポなノリのよさが実にいい。
ただ、実際オルクエをやってる最中って他の音がうるさくてあまりよく聞こえないのが残念。パパフィクシって攻撃するとどうしてあんなにうるさいんでしょうか。
 
Dark Mountain
こちらはグルクエ繋がりというわけではありませんが、私にとってはグルクエの印象が強い・・・下町のフィールドで流れているBGMです。
グルクエでは通称「ウサクエ」「ヘネクエ」等と呼ばれるクエスト、「月兎の餅」のBGMとして使用されています。実にほのぼの系で和む音楽ですねー。
 
Fairy Tale・Fairy Tale Diffvers・Timeless・Timeless B
さてこちらは時計塔深層部分で流されているBGMです。この辺りもやはり101ではファンが多く・・・急遽追加させていただいた形です。
私もこの辺の曲は好きなので迷ったのですが、あまりルディの曲ばかりに偏りすぎるのもなぁ・・・と思ってやめたのです。が、要望が多かったのでやっぱり追加(
Fairy TaleにおけるDiffvers及びTimelessのB、こちらはそれぞれのアレンジバージョンとなっていますが、アレンジ前・アレンジ後・・・どちらも曲が良すぎて選ぶことが出来なかったので両方リストに入れてしまいました。
特にアレンジ前のTimelessの安心感はやばいですね。この曲に合わせてブログのヘッダーの寿司がゆっくりと流れていくイメージで。
 
Temple Of Time・Remembrance
続いて、やはりこちらも比較的人気度の高い「時間の神殿」より「思い出」と「後悔」のBGMです。
ゲームのBGMとしては珍しいピアノ調がベースの、まったりと流れていく思い出とそれにアレンジを加えた後悔。
それぞれに共通するちょっと切ない感じの主旋律は、グロッケンっぽい音?が要と見た。あの音がまたいい。
 
Missing You
ここにきてやってまいりました。やっと・・・メイプル初期から存在するBGMが一個。
皆さんご存知の、エリニアのフィールドで流れる曲ですね。木のダンジョンの中は大体がこの曲じゃないでしょうか?
わたくし盗賊をやっておりますがこの曲を聞くと不思議と初心に帰る気持ちになります(笑)まるでスライムの断末魔が聞こえてくるようではありませんか・・・。
カニングのBGMはテンポのいい感じのいけいけな曲だから、嫌いじゃないけど感傷に浸るのはちょっと難しいですねぇ。
 
Kamuna
さて、めいぽ復帰して「東京」やら「楓城」やらが増えていたわけですが。
東京に行く気はさらさらありませんが、カムナのBGMは好きですねぇ。
この曲をToPのマーテルの場面で使ったらきっと素敵!とか思ってしまう相変わらずファンタジア贔屓な私。
↓マーテルのテーマ

 
うん、やっぱ本家の方がいいなー。3:15辺りで「あるある!」とか思いながら爆笑。
・・・やばー、テイルズやりたくなってきた。重症(
 
Haunted House
気を取り直して次行きますね次。
えーっとそうそう先日復活後初めて、ハロウィンのイベントに見山したのですが。
なんか結局イベント自体はよくわからないまま詰んだんですけど、このBGMはいいですねー。
おどろおどろしい感じで好き。
この曲を探すときに名前が「Haunted House」であることは最初に調べたのだけれど・・・検索するときに何度も「Haunted Mansion」と検索してしまってディズニーのこっちばっか出ちゃってあれー?ってなってたのは内緒。
ちなみにディズニーのも超名曲ですよ。
Grim grinning ghosts come out to socialize♪
 
Thailand Field
最後にこれ、海外旅行はタイランドのBGMです。
皆大好き!なありがちBGMだけじゃなくてちょっとマイナーで面白いBGMを入れたいと思って探したものです。
初めて聞いたときは本当に「こんな曲あったのか・・・」って感じでしたが、何か・・・これしかない!と思いましたね(
海外旅行はたまに呼ばれて金ハゲに行くくらいなので、たまにはゆっくりそっち方面をお散歩してみようかな~・・・と思いました。
 
 
 
はてさて。以上がBGMのリストになっております。
当初の予定以上に時間をかけすぎてしまった。本当はBGM紹介の後に溜まったSSを放出しようと思っていたのに・・・
・・・というわけでSSの放出はまた次回といたしまして、今回は拍手コメのお返しとリンク追加のお知らせをして終わろうと思います。
 
 
 
 
拍手コメお返し。
 
11/13
 
>>BGMおつ!
おつあり!ってか反応早すぎて笑いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

コメント

BGMどこー…
メイプルのBGMは良い物が沢山あると思います。
因みに画像が2010-10-27 22-40-58-25でした

>ゆきとん
ええBGMかかってないですか?(
スピーカーがミュートになってるとかってオチは・・・ないですよね・・・?
環境によって正常に作動しないとかあるのかな。ちょっと調べておきますね!
 
あー10月のものだったか。
つい最近ゆきとと行ったときは即効で落ちた気がしてたから、あれー?ってなってたわー
納得。さんくす!

コメントの投稿


 管理者だけに表示

トラックバック

http://harunige.blog9.fc2.com/tb.php/69-770e7cee

 BLOG TOP 

プロフィール


更新するとランダムで画像が変わります


ぱるるんたん【Lv149】
無気力ないとろーどさん。

今日も椛は平和ですまさかまさかのナイトロードたこ焼き一つくださいなんだかんだでウサギが一番


web拍手
↑秘密のお話は拍手コメから☆

メイプル・ブログ
↑宜しければ投票お願いします♪

↓ついった始めちゃいました ふぉろーみー?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

トピックス

ブロとも申請フォーム

検索フォーム


