スポンサーサイト


くっいーずたいかいっ

maplestory 2010-09-05 00-31-18-773
 

いよいよ明日です。
なんてこったい準備が終わってねえ・・・只今運営部の配布用「当日の流れ」メモを絶賛作成中です。

 
 
 
 
ちなみにいい加減当然っちゃ当然ですが、クイズは全て完成しました。
まぁこれからまた最終点検&手直しに入るわけなんですけども・・・。
なんか全体的に難しくしすぎちゃったなぁって、少し反省中。てことで一部の問題を変更中。
 
っつーか、まずったなぁ。
このタイミングで期間限定髪形出るとは。ショーワからフリマに入るようにって呼びかけたことをひどく反省。
こんなことならヘネシスから入ってねにしとけばよかった。ショーワからヘネ行くんじゃ結構遠いし期間限定ランダム賞品に入れたかったけどやっぱ厳しいかなぁ。
つか助手みどり二回目の抜擢。最早助手とは認めない(
 
 
まぁそんなことはいいとして、クイズ作成のなんちゃらかんちゃらとかお話して差し上げようじゃないの。いいヒントになるかもしれませんよ。
とりあえず今の正直な感想として、うっわグルクエ多い(笑)
もちろん、グルクエを制するものはクイズ大会を制するって程ではないですけど、グルクエのこと何もわかってなかったらクイズ大会を制することは難しいだろうって感じですねえ。
ただ一言にグルクエって言ってもね?ウサクエ、カニクエ、闘技場、ルディクエ、毒霧、オルクエ、ジュリクエ、デビクエ、はたまた最近実装されたばかりのドラゴンライダーなんてクエストもあります。
どのグルクエから出るかは・・・ふふふ、どうなんでしょうねぇ?
私のギルドがいちまるいち。クイズ大会はいちまるいち主催。・・・ってくらいだから、ほら。もう一個分かりましたよね。
後は・・・ヒントとしては、グルクエとしての出来が素晴らしいものはやっぱりクイズの作り甲斐がありますよね。
グルクエの醍醐味は「協力」。チームワークがすごく大事なグルクエ・・・うん、クイズに出そうですよね。
 
グルクエ面でのヒントはこんなもんですかね。
ゆうても、クイズの中でグルクエに関する問題は・・・はっきり言って半分ありませんので、やっぱグルクエだけではだめです。
 
残り半分は、メイプルワールド全域から出されます。
が、やっぱり一番多く出されるのは・・・考えればすぐにわかりますね。そこは制覇しといた方がいいかもしれません。
後は、本当に全域です。あっちこっちから出ます。
例えばそれはエルナスかも知れないし、それはリプレかも知れないし、武稜桃源かも知れません。
全般的な知識が必要とされます。是非この機会に予習も兼ねて足を運んでみては?
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
クイズのお話はお終いです。
 
こっからは、ビッグバンとグルクエについてのお話。
 
 
のなたんのブログでビッグバン後のるでくえ動画を取り上げていたので何気なく見てみたんですが・・・。
怖い。ホント、怖い。
嫌ですこんなのるでくえじゃありません。動画見て胸が痛くなりました。
ビッグバンはグルクエまで・・・こんなにも変えてしまうんですね・・・マップが変わるのは仕方ないにしても、グルクエが変わるのは・・・しかもこれは・・・
確かにわかりますよ、効率を求めたいのも。でもだったらグルクエなんかじゃなくて狩りした方がいいわけで・・・
なんか、大事なことを忘れてしまっている気がします。グルクエはどうあるべきなのか。
 
 
そんなわけで・・。
パクリになるかも知れませんが、なんと言われようと私はグルクエ補完計画を進めようと思います。
 
以下、補完対象と進行状況
・カニクエ(担当・ばかむー仔/拳)
・闘技場 (担当・未定(MaayaK/FW?))
・るでくえ(担当・まぁやさん/聖)
・毒霧の森(担当・あくらあ/火毒)
・オルクエ(担当・まぁやたん/聖)撮影終了、編集中
・マガクエ(担当・Cojocaru/DB)撮影終了、編集中
・デビクエ(担当・まぁやたん/聖)
ウサクエ、迷路は迷い中。ギルクエはビッグバン後どうなるのか・・・情報募集中
 
協力(50音順、敬称略)只今協力者募集中。
・カニクエ
未定
・闘技場
未定
・るでくえ(〆切)
ことのは、DarkQuetzal、BENGAL、水上悠、LAL
・毒霧の森
未定
・オルクエ(〆切)
お茶、とーちゃ、二三八、めぃ茶、LAL
・マガクエ(〆切)
白野奈、ゆきもち、LAL
・デビクエ
未定
 
Special Thanx.
 
 
この内容は後日改めて書き直します。

コメント

うさくえ今回のイベントで行く人多いからついでに動画取れると思うんだー
ほかにキャラだせるとしたら
・闘技場
・毒霧
あたりかなー…毒霧はグルクエ回数稼ぎもかねて(


それでも狩りの時間くらいは確保させてください!(

ぼくはいつもおうえんしていまふ

>水上さん
うさくえのイベントなんかやってんの?!(
ついにうさくえに日の目が当たるときが・・・
またお願いしたいときは声かけるよっ
 
>ゆきもち
といいつつまがくえご参加ありがとうございまふ

コメントの投稿


 管理者だけに表示

トラックバック

http://harunige.blog9.fc2.com/tb.php/60-2d9a819f

 BLOG TOP 

プロフィール


更新するとランダムで画像が変わります


ぱるるんたん【Lv149】
無気力ないとろーどさん。

今日も椛は平和ですまさかまさかのナイトロードたこ焼き一つくださいなんだかんだでウサギが一番


web拍手
↑秘密のお話は拍手コメから☆

メイプル・ブログ
↑宜しければ投票お願いします♪

↓ついった始めちゃいました ふぉろーみー?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

トピックス

ブロとも申請フォーム

検索フォーム


