スポンサーサイト


メンテの罠、アラン実装

帰還の術は墓に限る!

ついにアラン実装ですね!
・・・・と、その前に。



私にとっては久々のめいぽメンテだった訳ですが、相変わらず酷かったようですねorz

私はバレエ行ってたのでその時間帯のことはよくわかりませんが、聞いた話によると最初は16:30までの予定だったのに18:00に変更され(と、まぁここまではよくある話なんですが)更に延長、今度はなんと0:00終了予定!
日にち越えてるじゃん。16日実装とか嘘じゃんww
・・・と思いきや、実際終わったのは22:00過ぎ?くらいでしたー☆とか。。。

振り回されるめいぽらーの皆さん、お疲れ様です(;´▽`A``

私達の全盛期はやはり2、3年前だったと思うし、めいぽにどっぷり浸ってたと言えるのもその頃のことで、今は狩らない・クエもやらないでだべりまくり(当時もそうだったことは内緒だ!)、好きなときに入って好きなときに出る、ましてや101階の皆さんはひっじょーに寝るのが早い良い子だと言うのもありそこまで固執はしてません。

が、今が全盛期の皆さんはやはりメンテが終わるのを今か今かと待ち構え、時間10分前になれば公式を見て、と言った感じの人もいるのではと思っています。
ちなみに開始10分前に公式を見て終わったのを確認してまで入っても、私達はやっぱりだべってることが多かったです。。



と、まぁ、話が少し逸れましたが、どうせ伸ばすなら最初からもっと長めにとっておけよ、と思う次第であります。

長かったのが短くなるのは嬉しいけど、短かったのが長くなるとムカつくだけですからね。
予め長めにとっておいて短くするならする!それが一番だと思います。
もしかしたら長めにとってるつもりなのにそれでも間に合わなかったっていう場合もあるかも知れないからあまり強くは言えないですけどねー。でも毎回そうなら学習しろですね。




で。

そんなこんなで波乱万丈なメンテがあって、無事16日中にアラン実装できたわけですが。


いかんせん私、新しいものが大好きでして。
増えたスロットに早速キャラを作ってみます。

さぁ、どーんな感じなのかな~♪



・・・・って、おぉ??!


200レベ

な、なんとまさかのLv200からのスタート?!(゚ロ゚ノ)ノ

何これw超うけるんですけどww

てか黒い。
・・・っていうより、、、
なんかあずき色みたいな?w
最早人間の肌ジャナイヨー!

もう爆笑しながらそこらのザコ敵ツワモノ達を殴り殺していきます。
xxx↓xとかいうコンボを教えられ、(壊れた)ジョイパでは厳しいことを確認、簡単なマップなのでちょちょいのちょいでキーボードで進めて行きます。

なんかもう強すぎw最初からこんなんでいいのー?!ww
てか既に200レベってこれ以上上がらないってこと?何なんだー??

とかなんとか、疑問は後を絶ちませんがとりあえずクエを進めて行きます。


すると・・・・!

喋りだしたΣ
(↑クリックして原寸大のものを見てください。)

・・・・・・?!
勝手に喋りだした!
何思ってもないこと言ってんだおい!!

今までにないパターンにドッキリです。
しかも子供背負ってます!
確かに迷子の子供を届けるという内容のクエだったのですが、再現が忠実すぎてに吹いた。


この後結局へレナさんは私を置いて帰ってしまいました(´・ω・`)
なんかヘレナって名前どっかで聞いたことある気がするけど、そんなことはこの際どうでもいいです。


唐突に流れるムービー・・・

長いよ!!!
えぇ、とってもステキだと思います^^
アランの生い立ちや生き様(←そんなものは流れてない)なんかがよっくわかりました^^^
Esc連打して飛ばそうとなんてしてないんだから!!



次に現れたのは、エルナスもま真っ青な雪の国。

と、みすぼらしい自分

みすぼらしい・・・・orz

こんなの詐欺よ!聞いてないわぁ( p_q)エ-ン
さっきまでの子供背負った派手な武器持った私はどこに行ったんだ!!

しかもね、しかも、後ろにいる女。

超付いてくるんです。ストーカーか!!

もうすっげー邪魔。なんかでっかい窓とか出して喋ったりなんかしちゃってさ。
スキルの振り方なんてとっくの昔から知ってるんだよ!!

あとねーあとね。
これ疑問!
滑らないんですよ、地面が!
おかしいでしょ。エルナスなんてあーんなにつるっつるなのに!
ヘッドスライディングが出来ないなんてつまんないじゃないかっ。
こんだけ雪っぽくするならエルナスだけを贔屓せずに滑るようにするべきだと思うんです。そう思いませんか?!


と、まぁ・・・
私がどんなに喚いたところで変わるわけでもないし、
アイゼン持ってない初心者の状態でつるっつる滑られたら狩りの時なんか困っちゃうので別に構いませんが。

滑らないことはひとまず置いておいて早速みすぼらしい私でのクエに取り掛かります。
こっからが本番なのね・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
プロローグなんて卑怯だぁっ。


てか、クエが面白すぎます。
え?狩り?え?椅子の材料集め?

・・・いやいや、NPCの発言です。
私が英雄アランだと分かると皆あからさまに驚いてくれるんです^^

半端無い驚きっぷり

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
い、今までの会話窓の枠まで破ってくれました。
さすがアラン、さすが英雄です・・・。


そしてこんなこと言ってくる希少種まで発見されました。

希少種あらわる

お前それ毎回言ってんの??w
今日だけで英雄何人出たと思ってるんですかーw
サイン帳の山だね、うん。むしろ英雄なんて珍しくもなんともないじゃんww
しかもハーグだからね。ハグじゃないよ、ハーグ。


そんなこんなで至る所にかけられたトラップにいちいち爆笑しつつも、順調にクエをこなしていきます!

そしておなじみのっ☆

メイプルクーイズ!!

でも「アイテムインベントリを開くには?」とか「APはいくつもらえる?」とか初心者向けの問題じゃなくて、ひたすらアラン関係の問題を出されました。
説明ちゃんと読んでなかったから焦ったけど、普通の考えで答えていったら全問正解でした・・・。

中でもサイコーにいかしてるのがこれ。

恋人・・・

2番目もおいおいって感じだけど、4番目!!!!
恋人ってw
ほんとに恋人になってたら今こんなみすぼらしい格好で突っ立ってないっつーの!
むしろ恋人でいいじゃん、この際。とか思っちゃいました。


そんな中、修行も大詰めです。
レベルも順調に上がり、こんなコントも見て・・・

おいおい・・・

つ・・・・
突っ込み弱っ・・・・・

まがいなりにもあんたは私なんでしょ?
もうちょっとこう、キレた突っ込み出来ないわけ?!
と思わずキャラクターに対して怒ってしまいます。
いかん、これは私がこれから育てるキャラクターだった。。。


そんな訳で修行も終わったので、ビクトリアに派遣されることに。
皆さんおなじみ、お決まりの船で本土に向かいます。

これは中々の・・・

お前、イカす船持ってるじゃんww
嫌いじゃないよこういうのww

と、ここで小さな違和感。

飛んでないんですね。

どういうことかと申し上げますと、
⇔オルビス、⇔エリニア間の船は皆飛んでるんですよ。

なのにこの船、水上なんです。
オルビスやエリニアの地形的に水は有り得ないんですよ!
こ、これは・・・まさかの・・・・

リスだぁーーーー!

リスですよ、リス!!
モンロンジジがいるあのリスです!
ゾーンと花箱やる時くらいしか来ないリスに着いたんですよ!
いやぁこれにはびっくり。
リスとか・・・リスとか・・・・レアすぎるよ・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんな感動(?)の余韻を堪能しつつ、デンデン達の殻を集めまくります。
なんてゆーか、強い。超強い。。
アランの前の接近戦で撲師をやってたっていうのも理由かもしれないですけど、もーとにかく強いっ!
スキル振らなくても多数に攻撃出来るのとか超魅力的!
もうね、おばちゃんびっくりよ。これでまたゲームバランスが崩れるのね!!

と、何気なく時間を見ると日付を越えて30分以上経ってるではありませんか。
これは・・・行くしかないと思い、はるるにccしてショーワに向かいます。
といっても落ちたそのままの場所ですが。

残念ながら、パッと見見当たりません。チッ(・д・)
んでもまー昨日と同じような位置に場所取りして、リスで売ってるレアな椅子に優雅に腰かけてSSの整理を始めたりカルピス作ったりしてまったりしてると・・・

フリマから出てきて一瞬右にテレポしたかと思ったら、すぐ方向変更して左にやってきた人物が!!

ろうそくといえば・・・

はい、毎度おなじみきもこでございます♪
きもこと会って昔のペースを取り戻しつつある春子。
この調子で今日もきもことがっつり話します。
ま、101階では昔の春子は封印ですけどねっ☆

ちゃっかり蝋燭並べられてます。
「クリスマスだから!」た、確かに・・・でも君の蝋燭はほんとに今年買ったやつなのかい?w
しかも蝋燭というとある一人の友人が鮮明に浮かび上がる私ときもこ。
こんなこと言ったら確実に殺られますけどね!
まぁ・・・インしてないんですけど・・・( p_q)エ-ン


今日はきもこのお友達も集まってのんびりだべります。
金のお魚の話。

1300・・・!

春子は、話が分かる人だと思った途端に、初対面の人でも毒舌になることがあるのです。
というか、このときは傍らに仲の良い友人がいたからなんですけどねー。

にしても1300ってw
中々良いセンスの持ち主であることが発覚いたしました!
きもこ弱かったぽ!><

あ、いやー全然弱くないです。
きもこも最っ高のセンスの持ち主だと思ってますから!
その証拠に、ほらこれ!

タコの歌?


・・・・・えー。あー。
うん・・・・・タコが・・・・・・ね。

何が言いたいのか分からない度は満点でございます。
不意を付かれすぎて(´ρ`)ぽか~んとする聞き手三名w
私はきもこのこんなところが大好きですww

その後、カサンドラとやらに渡された氷をちゃんと1時間持っててもらったペンギンを堪能しつつこの日はおやすみなさい☆

ステキペンギン!

きもこは今日も寝落ちというのは内緒です・・・。





おまけ☆


春子だってやるときはやります。
30分で飽きてやめたりとか・・・しませんから、多分・・・・。





投げ賊の狩りなんてこんなもんです。
段差を使う、ちょっとした足場のズレを使う・・・
体力には自信が無いので、いかに安全に狩るかで頭がいっぱい。
地形の有効活用なら任せろって感じです。

・・・お陰様で、今ではどんな職をやっても、たとえ体力バリバリの戦士だろうとどうやったら安全に狩れるか人一倍吟味するようになってます。
1stが投げである私の運命ですね、これは。

コメント

コメントの投稿


 管理者だけに表示

トラックバック

http://harunige.blog9.fc2.com/tb.php/6-32f77dd1

 BLOG TOP 

プロフィール


更新するとランダムで画像が変わります


ぱるるんたん【Lv149】
無気力ないとろーどさん。

今日も椛は平和ですまさかまさかのナイトロードたこ焼き一つくださいなんだかんだでウサギが一番


web拍手
↑秘密のお話は拍手コメから☆

メイプル・ブログ
↑宜しければ投票お願いします♪

↓ついった始めちゃいました ふぉろーみー?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

トピックス

ブロとも申請フォーム

検索フォーム


