

いちまるいち秋のメイプルクイズ大会


 
 
イベントレポートはこちら
 

 
【日時】9月26日(日) 19:00~9月30日19:00~
(運営上の都合により、大変申し訳ないのですが日時を変更させていただきました。
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません)
途中参加も可能です。
 
【場所】もみじ(13ch)フリーマーケット
※賞品の都合上、ショーワ町通りよりフリーマーケットに入場してください。
 
【参加条件】もみじワールドにキャラクターがいること
もみじにキャラがいる方でしたら、サーバー関係なくどなたでもご参加いただけます。
※但し賞品はもみじでのお渡しとなります。
  
【用意するもの等】特になし
  
司会・進行:ぱるるんたん、o白野奈o、DarkQuetzal(補助)
協力:撲殺きのこ様水上悠様xx佑斗xx様、斬xLALx斬様

 
 
問題はメイプルワールド全域から出題されます。
 
豪華賞品多数です!お友達等お誘い合わせの上奮ってご参加ください。
 
質問等お問い合わせは春子の上げ逃げ日記コメント、拍手、及びぱるるんたんへのwis等で承ります。
但しクイズの問題、答え、ヒントになるような事柄、また賞品に関する質問等私が不適切と判断した質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。
 
 
皆様のご参加を心よりお待ちしてます♪
 
 
 
------------------------------
 
記事内容変更履歴
 
9月21日 開催日の変更
9月22日 司会進行補助を追加(現在追加募集はしておりません)
 
 
 
 
 
 
 
・・・撮影裏話。
 
 
9月17日正午、急に召集令が下った。
 
「なんでもいいから早く来なさい!!」とのことで、集まったのは私を含め18人+2匹。
なんの説明もされずに、その撮影会はスタートした。
 
皆が指示によってテキパキと動いていく。
しゃがむ者、ジャンプする者、タイミングを合わせるために何度も何度も攻撃を繰り返す者。
中には着替えを要求されるものまでいた。倉庫セピ、大活躍。
ちなみに新参者の私は先輩から服を借りて、着替えた後は座っているだけという楽な仕事だった。
 
そして撮影会終盤になって、やっと本日の意味不明な撮影会の目的を知る。
いちまるいち主催のメイプルクイズ大会。そのアピールとなる画像を、私たちの写真を合成して作るらしい。
舞台は101で、大きさは500*200・・・そんな狭い場所に果たして18+2も入るものなのだろうか・・?
 
撮影会も終わり、合成作業に入るとのことなので私もその作業を見学させてもらった。
 
一番最初に左端に椅子を置く。
・・・これは、オルビスに置いてあった椅子だ。よくこの椅子を持ってこようと思ったな・・・。
聞いてみると、なんでもこの椅子が眼鏡の魔法使いとよくマッチしていたから、とのこと。
にしてもこの眼鏡、ひびが入っているような・・・見えにくくないのかな。
などと考えていたら、なんと私をひび眼鏡少女の隣に座らせてくれた。
この縁に眼鏡の謎を、と少女を探す。
少女は案外すぐに見つかった。・・・のだが、私の前に現れたのは鯨の骨でも入っているのかと思うような膨らみのある黄色と青のドレスを着た、お姫様みたいな人だった。
眼鏡のせいでクールに見えるのか、話しかけづらい印象。気弱な私は諦めて見学に戻った。
 
作業は、次々と進んでいく。
・・・と、ここで問題が発生した。
やはり場所がないのだ。人数が多すぎたかも・・・と少し後悔していたらしい。
苦肉の策として、詰める。詰める。詰める・・・。
ただでさえ詰まっていた右端4人も、更に詰められた。
 
ちなみに、右から三番目にいる赤い龍を操る魔法使いが、この中では最年長らしい。敬いなさいと言われた。
変な顔をしてるから言われるまで気付かなかった。
話しかけてみるとその顔から想像出来る通りの人で、年増という割には意外に話しやすくて安心した。
手に持っている棒は「リバース・エアスハンド」という名前らしいのだが、これは失敗作なんだよと言って笑っていたのが印象的だった。
 
話を戻すが、人が多すぎて入らなくなった・・・と嘆いた後、なんと彼女は黒髪の魔法使いの振り回しているキノコの上に更に金髪の魔法使いを配置した。
そんな無茶苦茶な・・・と思ったけれど、金髪の魔法使いは案外満足しているらしい。
「私身軽でしょー♪♪」と言ってノリノリだった。これは合成なのだが・・・。
 
色々考え事をしながら作業を眺めていたのだが、なんと奇跡的に作業は無事終了した。
真ん中下段辺りがかなり詰まっているが、この際仕方がないとのこと。
完成した作品を改めて見せてもらうと、101階の賑わいが伝わってくるようだった。
・・・が、実際のところはそれほど賑わっておらず、この作品の方がよっぽど賑やかだと苦笑していた。
 

 
イベントはこれよりももっと賑わうといいね、と声をかけると彼女は頼りなさそうに笑った。
 
 
 
 
 
 

コメント

大集合ぱないっす(笑)

>ゆーと
さぁあなたは何人わかるかなっ?!

ぼくはおうえんしています

参加できませんが、頑張ってください(

時間のPMをAMに変えてくれればなんとか(ry

みんながんばって!

>ゆきもち
イチオシはYoukittです
 
>ちゃこ
ちゃっこも参加できんのか。。
やなかぁぎぃ!
 
>もぃさま
っちょ、朝7時とか無謀です!私が起きれません(
 
>のなたん
のなたんもがんばって(

アンド・・・
こちらにて拍手コメ等お問い合わせの返信をば(
なんだか「あれ本当に全部自分のキャラなんですか・・・?」って問い合わせがものすご多かったんですが・・・
全部自分のキャラです一応はい。なんならお見せしまsyry(
緑髪のシグナス二人、紫髪の子、ニューゼンの子、そしてまやたんの隣に座ってる黒髪の子なんかはレアですね!レアなくせに追記の主人公?に抜擢されるとはさすがですはい

なんだか皆楽しそうだな… おらも参加したいが仕事だっぺ!

作業おつかれさまでーsっ!

>まーすたー
仕事かぁー日にち変えてみたけどやっぱますたーは仕事なんだろなー。。
また機会があったら!といってもますたーの休みがいつなのかむしろますたーに休みはあるのかry
 
>あきらくん
おつありでーsっ!

撲殺日記に大会告知とかなんか書いといた!

撮影裏話かっこいい><。
つか19時って、夕飯をおうちで家族とたべる良い子も、仕事の遅い残業社会人も来れない時間帯じゃないだろうか。。

>きもこ
おーさんきゅっ
そうか19時・・・夕飯時か、その考えはなかった!(
まぁ今度こそ時間変更無理だしー、、19時で押し通すわ(笑)

あー、プリキュアの時間とかにぶつけないならいいんじゃないかな!
プリキュアおもすぇぇぇええ!

7時...
部活から丁度帰って来た後なんですが(

>きもこ
プリキュアわかんねぇぇぇええ!
セーラームーン世代ですどうも!
 
>ゆーと
い、一番最初の予定が18時~だったことを考えれば!(’
ダッシュで帰ってきてくださいきゃあああああ(

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イベントおつかれさま!!

更新たのしみ(

皆楽しそ(`-|
べ、別に羨ましくなんか。。。(;・ω・)

司会進行お疲れ様でした

楽しかったです

>きらさん
きらさあっんーーーーーーー(’
戻ってきたらなんかやろ!なんかやろ!
そうだギルクエとか!(
 
>こにたん
おつありーっとー
楽しんでもらえたなら何より!
だがめんどくさくてまだレポート書く気にはなれな・・ry

コメントの投稿


 管理者だけに表示

トラックバック

http://harunige.blog9.fc2.com/tb.php/58-e7d06df0

 BLOG TOP 

プロフィール


更新するとランダムで画像が変わります


ぱるるんたん【Lv149】
無気力ないとろーどさん。

今日も椛は平和ですまさかまさかのナイトロードたこ焼き一つくださいなんだかんだでウサギが一番


web拍手
↑秘密のお話は拍手コメから☆

メイプル・ブログ
↑宜しければ投票お願いします♪

↓ついった始めちゃいました ふぉろーみー?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

トピックス

ブロとも申請フォーム

検索フォーム


