スポンサーサイト


親子で墓オンライン?

MapleStory 2010-07-05 22-48-01-65


さてさて、こんにちは。
突然ですが、さっきブログ回りをしてたら面白い記事を見つけたので・・・。




 
 
 







あー、さてさて。
まずはこちらをご覧くださいまし。


えぇ、かの有名なざいまえ氏財前氏のブログなんですが、






既に二世代に渡ってめいぽしちゃってるうちの家系はどうしたらいいでしょう(’






>昔のメイプルならまだしも今の課金地獄メイプルを遊ぶのに小遣いだけでプレイ料金を満足に払えるわけがない。


まぁでも確かに、これはその通りですよね。
二人してめいぽやってた時はMTSなんかも存在しなかったし、まぁ、せいぜい・・・サクチケ買ってた程度。
ちなみに私としては、友人関係など親の繋がりがそのまま私の繋がりになってたお陰で知り合えた人達なんかも多いので、感謝してますけどね。今となってはビショップさんもいただけたことですし?←
当時は、周りも私らが親子だってこと知ってる人が多かったし、同じ部屋でパソコンしてるのに日常会話(今日のご飯何にする?等・・・)をチャットでやってたりして話せよ!って突っ込まれたりなんだりして面白かったっちゃ面白かったですが。


あー、でも。
私に子供が出来たりしたらやっぱりめいぽには近付けないと思いますね、多分。
財前氏のブログからですが、課金地獄のめいぽに小遣いで追いつけず、財布から万札を抜いて軍手を買う・・・とかあったら泣きますよねほんともう。




まー、2代めいぽをもろ体感してた私から言わせていただきますと、


別にキモイってことはなく、逆にそれがネタになって面白かったりはしたけど、自分が親の代になったら絶対そんな状況は嫌


って感じですかね(




ていうか、めいぽだけじゃなくてネトゲ自体させたくないなぁ・・・。
まー野菜村とか幸せでほのぼのなゲームなら考えますが(笑)
ネクソンのゲームは怖いね、ホント。






>今から10年後。ゲームを続けてる以上はブログもやってると思う。


財前氏、すごいです(’
何かをずっと続けることは素晴らしいことですけどね。
今から10年もブログ続けてたら、たかがめいぽのブログなのに感動の涙を流してしまうような卓越した文章を書けるようになるとかならないとか・・・?(


え?私?
3ヵ月後にブログ続けてるかどうかだってわかりませんよ?←
めいぽやってるかどうかは別として、ね。




でもあれですね、一回めいぽから完全に姿を消していた私としては、30年もめいぽ続かせてもらっても・・・きっとめいぽ自体すぐやらなくなると思いますが。
やっぱ親がやってたら子供は気になるし、自分もやりたい!って思うだろうしね。そうなったらもう最後だ!(’








まーなんか話が脱線したようなそうでないような
つまり話の収拾をつけるのが面倒になったとかそうじゃないとか。


要するに!!!
2世代めいぽは反対ですね!!(
もちろん嫌なこともあったしね。この人がめいぽやってなければ・・・って。
まぁあの人がめいぽやってなかったら私もやってなかったわけですが。あれ?そしたらネットにはまっちゃうこともなかったんじゃ・・・(’


とりあえずこんな課金ゲー30年も続けられたらちょっと困るかな、、
























さぁすごい唐突で関係ないけど急にリンク変更のお知らせ。


ゆきゆきゆっきーゆきききき!


説明するまでもないですね。
ゆきとさんち閉鎖後、密かに書いてたブログらしいです。
個人的には「ゆきとさんち」の方が好きだったが・・・まぁテンションが高かったのでしょう。
皆様どうぞ、古ーい記事まで隅々と読んで彼の心を抉ってあげてくださいまし☆←




 
 
 
 

コメント

せくはらでうったえる!

あのまりあひめは一家に代々伝わるキャラだったのか…

めいぽの課金はえげつないからなー
アバ、サクチケで見た目や快適さを求める程度なら可愛いもんだがMTSで火力を求めるとなるとキリがないぜ…

そして俺は火力競争を止めt...というか最初から参加してないな!(

>ゆきと
おいおれの父さんねくそんのしゃちょうだぜ?


>舶載酸
まぁまて、その漢字だとどこをどう頑張っても「しらのなさん」はおろか「しろなさん」とも読めないぞ(
素DEX133の投げは火力競争に参加する資格すらありません(’
まーアバくらいならね。やらなくなった理由は「見た目がえげつなさ過ぎるから」とかじゃつまらないし。


そして上二人のコメント書き込み時間が全く同じな件。

はるかちゃんの財布から1万円抜き取って買えるだけの冒険家のマント標準未強化買いまくる!

>晴嵐様
るくえでもやっててください(

別に課金しないと遊べないゲームじゃないし何でそこまで課金しないといけない流れなのかいまいち分かんないんだよなぁ
そりゃした方が色々出来るだろうけど ゲームなんだから肩の力抜いて遊んでればそれでいいやって感じ
別に課金する人を否定したい訳じゃないんですけども

>こにたん
まぁのー。
でもきっと課金したくなっちゃう人が多いってことだよ(
上でのなたんが言ってるように、快適さなんかを求めて課金してそれで本人が楽しいなら私はそれでいいと思うけど、度が過ぎて人の財布に手出すようになっちゃったら・・・って最悪の場合を考えてるんだよきっと。
まー楽しみ方は人それぞれだからね、人様に迷惑かけなきゃある程度好きにすればいいんじゃないかと。
こにたんの遊び方はいいと思うし、他の遊び方もまた然り、だ。私に迷惑かからなければ←

コメントの投稿


 管理者だけに表示

トラックバック

http://harunige.blog9.fc2.com/tb.php/52-731613ae

 BLOG TOP 

プロフィール


更新するとランダムで画像が変わります


ぱるるんたん【Lv149】
無気力ないとろーどさん。

今日も椛は平和ですまさかまさかのナイトロードたこ焼き一つくださいなんだかんだでウサギが一番


web拍手
↑秘密のお話は拍手コメから☆

メイプル・ブログ
↑宜しければ投票お願いします♪

↓ついった始めちゃいました ふぉろーみー?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

トピックス

ブロとも申請フォーム

検索フォーム


