スポンサーサイト


やぁねぇー。

MapleStory 2010-06-17 19-15-12-65


ものもらいの一種だってさ。
まったく、やんなっちゃう('


 
 
 
 





さて、昨日のこと。
話した人には話したんですが、起きたら右目が腫れてて痛くてねぇ。
なんだ、寝すぎか?それとも寝不足か?なーんて思って一時間くらい冷やしてたんですが、なんか微妙に・・・うん、悪化する一方で。


でも一晩寝れば治るかなって思ってたんだよね。甘かった。


今日起きたら、昨日とは比にならない痛み('
こりゃまずいな・・・と思って鏡で見てみると、昨日の倍くらいに腫れ上がっておりました。。
左目と比較すると・・・そうね、半分くらいしか開かなかったんだわ。
そんなわけで二度寝も中止、飛び起きて病院に直行です。幸い、以前コンタクト買うときにお世話になった駅前の眼科が健康保険証使用可だったもんで、適当に支度して家を出ます。




まー、結果から言うと冒頭に書いてあるように、ものもらいの一種だってさ。
点眼薬を二種類ほどいただいて、一日四回。目にもしみず問題ないんで、それはいいんだけどさー。


問題が一つ。コンタクトレンズ中止。


これは本当に参りました。
ご存知の方も多いかと思いますが、私は裸眼だと一人で外歩けないような超超ド近眼なんですよ。
そんなんじゃ・・・踊れないじゃないか・・・。


それに加えてもう一つ。
めがね持ってるんですが、かけないと家の中ですら満足に行動出来なくなるんですが、
ぶっちゃけめがねかけてもろくすっぽ見えてないんです・・・。
0.7なんてあるわけがない。つまり運転しちゃいけないんです←
特記事項には「眼鏡等」って書いてあるから眼鏡かけてりゃ多分いけるんだけどさ、そういう問題じゃなくて標識とか見えないんだよ。
あーあ、もう絶体絶命。どうしたもんか。。


一週間後にまた来てくださいねって言われたから、一週間引き篭もりするか。レッスン休みすぎで文句言われそうだけど。
まーレッスンは様子見て行くしかないな。右目がもうちょっとすんなり開くようになったら見えない目でも仕方ないから強引にレッスン行こう。
今日はさすがに休もう・・・目が見えないどころか痛くて開かないとか絶対無理。





とりあえず報告でした。
心配かけたみんな、ごめんねー。



 


 

 
 

コメント

携帯からコメしてみる!
危ないSSパート2発見! 着実にレベルあげしてようで…(笑)ものもらいなら仕方ないがあんま無理しないようなぁ~

ぶほwwww
春子さま私と似てるwwww

最近目が痛んで眼科いったら 物もらいの始まりかなー と言われてメガネライフを満喫しておりました。
その前は目に傷がついたせいで初のコンタクト中断、が、自宅でだけかけるメガネじゃ車運転できないから新しく作り直したのです!

まー!わたしたちって運命の出会いダッタノダワー!

ちなみに1日使い捨てレンズ使ってるんですけど先週処方箋もらいに眼科いったら休みだった^p^
検査のために1回分は残しとかないといけないので現在眼鏡進行中です☆


お目目お大事に!

>渡辺さん
ふふふ・・・あれ大分前のSSですよ←
明日の日記でもSS貼るのでお見逃しなく~♪
ものもらい大分よくなってきました!お騒がせしました(’


>めうさま
なんとめうさまもものもらいwww
しかも眼鏡の度足りないとかwwww
コンタクト付けてるとやっぱ色々問題ありますよねぇー。なるべくなら眼鏡にしなさい!新しい眼鏡買いなさい!!ってお友達に叱られちゃいました(’
最近1日使い捨てにしようかなって思ってるんだけど、あれレンズでかいですよね!それでちょっと心配、、笑
めうさまも目はお大事にしてくださいませ!

↑訂正、明日の日記じゃなくて今日の日記(

コメントの投稿


 管理者だけに表示

トラックバック

http://harunige.blog9.fc2.com/tb.php/46-61fbc6c4

 BLOG TOP 

プロフィール


更新するとランダムで画像が変わります


ぱるるんたん【Lv149】
無気力ないとろーどさん。

今日も椛は平和ですまさかまさかのナイトロードたこ焼き一つくださいなんだかんだでウサギが一番


web拍手
↑秘密のお話は拍手コメから☆

メイプル・ブログ
↑宜しければ投票お願いします♪

↓ついった始めちゃいました ふぉろーみー?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

トピックス

ブロとも申請フォーム

検索フォーム


