スポンサーサイト


芸術の新しゅn...

MapleStory 2010-02-24 22-37-28-47

華麗なるデコ×3。
ってそうじゃなくて、今日はバレエのことなんかを動画を交えてちょこっと説明?しようかと。。



「トゥシューズ?何それ何するための靴?」

言われたときはかなりショックでした。まさかそんなことすら知らない人がこの豊かな日本にいるなんてっ!
まーでも世間は狭いようで広いからそういう人がいるのもまぁ当たり前っちゃ当たり前。


と、いうわけで。
知らないなら知ってもらおう!と思い記事書き始めたわけなんですが、
今日起きた瞬間に頭の中にオペラ座の怪人のこれ↓



が頭の中にぐるぐる・・・
とりあえず歌い始める私。え?もちろん原曲キーですよ。

そう、原曲キー・・・


最後の音出ねぇ!

・・・侮った。2オクターブ高いミなんて出るかぁぁぁぁorz


そうそう、高音といえばこんなのも有名ですが



オペラ「魔笛」より「夜の女王のアリア」ですね。

うわーこの人やべええ・・・(
なんとなく歌えるオペラ歌手はそこそこいるんじゃないかと思うけど、このクラスは中々いないんじゃないかと。


っと、脱線しまくり。
バレエの記事書くつもりがオペラ日記になりそうでした。
ちなみに好きなオペラhry(



えと、バレエの話でしたね。
え?もうそんなのどうでもいいって?いいから聞きなさいよ!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
なるべく退屈しないように有名な曲いっぱい出してあげるから!


まずは王道のこれ。
ちょっと探してみたらいい動画があったんで早速行ってみましょー。



ずばり「白鳥の湖」です。
名シーン集みたいな?
音ちょっと小さいけどボリューム上げてちゃんと曲聴きなさいよ!

ていうか、まずここで出そうな疑問。。
「どれが白鳥の湖なの?」
全部ですよ!上の動画全部白鳥の湖の1シーンです。
ちなみに女の人が履いてるのがトゥシューズ。どうだこれでわかっただろう。

質問が多く飛びそうな2:10あたりのスパニッシュな人たちはまさしくスペインの踊りです。
王子様の婚約者を探すパーティを盛り上げてくれるお客様。
それと、最初のほうで一人で踊ってる男性が持ってるのは弩。石弓。狩りのシーンなんですねぇ。
あーあと白鳥と黒鳥は一人二役です。たいていの場合。
超有名なスーパーうまい人が踊ってますこの動画は!



さて、言い出すと終わらないので次次、と。


くるみ割り人形より、「メルリトン(葦笛の踊り)」



見てこの可愛い衣装!!
・・・ってそうじゃないか。
まーちょっと男の子がいただけないですがこれが超一般的な葦笛です。
この曲はこーいう踊りだったんですねぇ。

次いで、くるみ関連で。
「花のワルツ」



こんだけ長い曲だってことすらしらなかったんじゃないですか~?
花ワル群舞は私的にはなるべく避けて通りたい道ですが。踊り手としては。



さて、そろそろ飽きてきた頃でしょ?
次で最後にするからまぁ見てくださいよ、ね?w





バレエ「ドン・キホーテ」です。
ドンドンドン♪ドーンキ♪とはまったくの別物です(
しかも、そこであえて私の大好きなダンサーをチョイスしてみました。かっ・・・可愛すぎる。。

そんなわけで動画の解説に入りますが、

上の動画は"演技"の部分です。
言ったでしょー声を出さない役者だって。つまりこういうことなんですねぇ。
ドンキだけじゃなくて幕ものの作品にはところどころこういった演技が組み込まれてます。じゃなきゃダンサー倒れる(

下のは・・・言うまでもありませんね、はい。
こういう笑いを取りに行く部分もたまーーーにあります。作品によってだけど、ドンキは結構ワイワイ盛り上がった感じの作品だし。
てか止まりすぎです。やばいです神です。。




・・・と。
そんなこんなで、動画満載のバレエ紹介日記をよくもまぁ最後まで・・・ご覧いただきました♪
如何でしょう?少しはどんなもんか分かってもらえたかなぁ?
質問要望なんでもござれですよ。じゃーまた!

コメント

■ No title

やっぱり石弓さんはカッコイイな!
というかリアルな石弓はを見たのは初めt(ry

■ No title

足すげえええ!!

■ No title

つい笑いそうになってしまう私がいる!
やはり私にはわからねぇだな
日本で言う歌舞伎みたいな芸術なのかのぉ
ところでトゥシューズって何・・(
ドンキで売ってる靴かなんかですね!

■ No title

このブログを偶然見つけた俺はて・ん・さ・い?

■ No title

あの人はなんていう楽器ですか?(
とりあえずよく回るねー
バレエって大人数でやるものなのねしらなktt!
どんきほーてさんめっちゃ楽しそうですね!

■ No title

バレエって素敵ですよね・・。
身体が堅い私には遠い世界ですwww
とぅしゅーずって爪先立ち?できる素敵なシューズ・・であってますか?wwwwww
バレリーナが履くものっていうのは知ってましたよ!(`・ω・´)きりっ

■ No title

>のなたん
普通に狩りで使うんでないかねー?
まぁあれハリボテですけど(

>あきらくん
フフフ...

>渡辺屋さん
ドンキで売ってる靴だと・・
あれですね、踊るときにつま先で立つための靴!
ドンキでは売ってません(

>ゆっきー
検索すれば簡単にでまs・・・

>らるん
どんき楽しいよ!
結構大人数でやったりするよー

>めうさん
そうそう合ってますよ!
さすがはめうさま・・・(*´ェ`*)ポッ
やっぱりこれは楓にあげ逃げ出張しに行くしか・・・

■ No title

2オクターブ高いミとかそれ超音波!
オペラ座のアレは、↑の女の人は女神のような歌唱力だけど男はそれほどでもない気がして、まねするには好適!
つか歌えるなんてスゲィ!

魔笛のそのビデオは、大学のドイツ語の授業で観せられたなー。
ああああああ、あッあッあッあッあッあッあッあッ
アッーーーーーーー。

字だとなんだか何かみたい!!

バレエは。。。。ああなんかアレだな、
この人たちの手足には常人の20倍の数の関節があるんだな。
やなぎの枝かムチみたい。
姿勢や視線の配りも流れるように変化して、舞台の上で曲にあわせて踊るっていうことはアレ。
時間に絵を描いているみたいだね。

名画の絵の具の一滴、名曲の一音符、舞台での一挙手一投足。
なんか、芸術ってすげぃな。

というわけで春子様のトゥシューズを嗅がせてくださいハァハァ。

■ No title

>きもこ
えええ男声も比較的高いほうじゃないかい?
20倍の間接って・・・数は同じでしょう(
新品のトゥシューズでいいかい?

コメントの投稿


 管理者だけに表示

トラックバック

http://harunige.blog9.fc2.com/tb.php/23-32e4f871

 BLOG TOP 

プロフィール


更新するとランダムで画像が変わります


ぱるるんたん【Lv149】
無気力ないとろーどさん。

今日も椛は平和ですまさかまさかのナイトロードたこ焼き一つくださいなんだかんだでウサギが一番


web拍手
↑秘密のお話は拍手コメから☆

メイプル・ブログ
↑宜しければ投票お願いします♪

↓ついった始めちゃいました ふぉろーみー?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

トピックス

ブロとも申請フォーム

検索フォーム


