スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かれー(しーふーど)

 
 
 
 
えー。
つい先日のことでございます。
 
 
 

 
>>てすと前にありがちなこと。
・普段あまり更新しないぶろぐを頻繁に更新する。
(2/1の日記より)
 
とかなんとかで最近ちょっと頻繁に更新してる(と言ってもマメに更新してるわけではないらしい)、
某調子に乗ってる人から更新しなさすぎだと文句を言われましたので
料理の写メでも貼ってやろうかと思いまして。
 
 
ところでアホの子ふえちゃん、私はあなたが23時半に寝る宣言をし始めてから宣言通りに寝たところを見たことがないんですがこれは「言ってみただけー☆」ってことでいいんですかね。やる気ないだろ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて。
 
メニューはまたしてもカレーですよ!
 
 
でも今回は普通のカレーです。市販のカレールー使ってます!!(
まぁ手間はかかってるけど・・・^o^...
 
 
 
 
 
 
前置きはこのくらいにしてとりあえず貼ってみるか。えいっ。
 
 
 

 
 
 
 
まぁ見たまんまですがシーフードカレーですね。
 
こんな感じに好きなシーフード適当に買って入れて作るのが大好きなんですはい。
 
 
 
 
入ってるものは真鱈、やりいか、えび、ほたて・・・かな?
 
鱈とイカが死ぬほどめんどくさいけど美味しいから頑張っちゃう。
でもめんどくさい。しかも手が魚臭くなる。
 
 
 
鱈は切り身で買ってきたものをほぐしながら骨を取って適当にぶち込んでます。
ね、考えるだけで魚臭そうでしょ・・・
 
 
いかはふつーに捌いてふつーに切って入れてるだけなんですけどね・・・
いかやばいです。もう何回か捌いてるけど未だに慣れないです。
 
さすがに肝引っ張り出すとかそういうのは手馴れてきたんですけど・・・
どうしても慣れないのが目を取るときですはいチキンハートなんです。
こう包丁でくいっとくいっと取ってるんですけど(この時呼吸忘れそうになるくらい緊張してます)それでうまく取れなくて血とか出始めちゃうと必死に謝り始めます我ながら超怪しいです。
ごめんねごめんねとか言いながら捌いてます。相手はイカです。変な人ですねホント。
 
でも変な人だとは思うけどそういう気持ちって忘れちゃいけないとも思ったり。少しだけ。
イカにしろお魚にしろ何にしろ、そのままの形してるものを自分で捌いて食べるっていうのはすこーしだけ有難みがわかってたまにはいいかなって思います。たまにはね。
 
 
 
んでえびとかほたてとかも適当に炒めて最後にぽいって入れたのが写真の状態なわけで完成形ですね!
 
ちなみにこの適当に炒めるときにチリパウダーどっさり入れてます。
内緒ですけど一番最初に玉ねぎ炒めるときにも入れてます。
お陰様で私のカレーはすごく辛いです。主専用カレーです^p^
 
私的にはすごーく美味しいんですけどね!!
 
 
あ、ルーはSBのなんとかカレーとかいうのの一番辛いの?使ってます。
これだけだったら別に辛くなくて美味しいですよー。
はい私の辛くないはアテにならないおつ。
 
 
 
 
 
まぁそんな感じでした。
 
ちなみに噂のショートブレッドは全力で調整してるけどまだちょっと納得いかなくて、でもまぁいっか・・・って感じです。あと一回作りたいけど。。
 
 
 
 
で、調整しながら作ってるってことは、やっぱりなるべく自分で食べなきゃいけないわけで・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・太りたくないでござる。頑張って踊りますえーん。
 
 
 
 
 
 

コメント

コメントの投稿


 管理者だけに表示

トラックバック

http://harunige.blog9.fc2.com/tb.php/116-ed771308

 BLOG TOP 

プロフィール


更新するとランダムで画像が変わります


ぱるるんたん【Lv149】
無気力ないとろーどさん。

今日も椛は平和ですまさかまさかのナイトロードたこ焼き一つくださいなんだかんだでウサギが一番


web拍手
↑秘密のお話は拍手コメから☆

メイプル・ブログ
↑宜しければ投票お願いします♪

↓ついった始めちゃいました ふぉろーみー?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

トピックス

ブロとも申請フォーム

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。