

F5使わせろYO!

f5.png

F5を押すとIMEが開いて固まってしまうor勝手に最小化される!ということで一度は悩んだことがあるアナタ、必見です!
めいぽでF5が使えないなんて楽しみ半減!



本日はめいぽ少なめ&前お友達がF5でIME起動させて困ってたのでその解消法でも書いてみたいと思います。


まず始めに、どうしてF5を押すと固まるのか?
それはF6がひらがな変換、F7がカタカナ変換・・・というのと同じで、F5を押すとIMEパッドを起動する、という設定がしてあるからなんです。F5で固まる方はこう思っていただければほぼ間違いないと思います。

では、どうしたらその設定を解除できるのか?
自分で考えてください早速説明に入りたいと思います。
パソコンによって画面は違うと思いますが、根本的には同じはずなので色々押してみてくださいw


まず、めいぽではなくメモ帳かインターネットかなんかを開きましょう。何でもいいんですが、オススメはメモ帳です。
そしていつもやってるのと同じように入力をひらがなに変えて(「半角/全角」か、「Alt」+「半角/全角」で出来ると思います)右下に
12-23[1]
こういうバーを表示させましょう。

お次に上のバーのにあたる部分、ツールをクリック→プロパティを押してMicrosoft IMEのプロパティという窓を表示させます。

12-23[2]

表示させたらの「編集操作」というタブをクリック、の変更を押します。

12-23[3]

上のような画面が表示されたら、ガンガン下にスクロールさせてオレンジ枠のようにF5を探してください。
ここで、私は撮影用にF5を一時的に入れただけなので青線の部分がこの状態になっていますが、固まる人は確かIMEなんちゃらとかになってたと思います・・・兎にも角にも、これが諸悪の根源なのですね。

改善の方法は至って簡単、F5と書いてあるの部分を右クリックして削除、OKを押してタブを閉じて終了です。実はこんなに簡単なこと。

これでもうF5を押しても固まらないはずです!早速めいぽで試してみましょう☆
存分にF5ライフをエンジョイしてください!

コメント

■ No title

解説乙!
つかまさかのビスタ様だったのですね!
これからもF5の布教がんがぁぁ!(F5)

■ No title

>きのこさま
私は男爵日記見ながら直し方覚えたんで記事も男爵日記見ながら書こうと思って見てみたらアクセス出来なかった(´・ω・`)

ビスタです!バレたか!!

コメントの投稿


 管理者だけに表示

トラックバック

http://harunige.blog9.fc2.com/tb.php/11-fe4b9513

 BLOG TOP 

プロフィール


更新するとランダムで画像が変わります


ぱるるんたん【Lv149】
無気力ないとろーどさん。

今日も椛は平和ですまさかまさかのナイトロードたこ焼き一つくださいなんだかんだでウサギが一番


web拍手
↑秘密のお話は拍手コメから☆

メイプル・ブログ
↑宜しければ投票お願いします♪

↓ついった始めちゃいました ふぉろーみー?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

トピックス

ブロとも申請フォーム

検索フォーム


